SSブログ

チョコ★ログ

チョコが大好き★話題が大好き☆恋人は…!

 

枡の山 病気

枡の山 病気


大相撲力士の枡の山病気って何だろ?

枡の山っていう力士って知ってますかー?

本名「舛ノ山 大晴」っていう大相撲の力士なんだけど、心臓の病気
20秒しか戦えない力士って呼ばれてるよね!


枡の山の病気の病名は「心房中隔欠損」っていう病気らしくって、
心臓に穴があいてるから血液を十分に送れない病気らしいよ。

だから20秒以上の取り組みができない、んだって!

それで現役の力士なんだから、本当にすごい。



しかもちょっとかわいい顔してるし[ひらめき]

正確もやさしいみたいでずーっとフィリピンにいる母親に仕送りをしてるらしいよ。


相撲って、朝青龍があんまり好きじゃなかったからめったに見なかったけど、
枡の山はちょっと応援したい気がする。


枡の山 病気.jpg


私が知っているお相撲さんと言えば、やっぱ千代の富士かな!




他の力士とは明らかに違うんだよ。

なんかね、筋肉もりもりでボディービルダーみたいな体格してるんだ。

左利きで「黄金の左」って呼ばれてて、横綱でめちゃくちゃ強かった。

しかも顔も男前!


そう言えば千代の富士(九重親方)の娘さんがモデルをしてるらしいんだけど、
最近TVでよく見るよねー!

秋元梢っていうモデルさん!

千代の富士とはちょっとにてないけど…。



あと知ってる力士と言えば、だ!

強いのか弱いのかよくわかんなかったけど、とにかくデカイ。

力士を引退してからはK-1に参戦してたけど、K-1ではとにかく弱かった


枡の山の病気だから、そんなに長くは相撲できないと思う。

力士を引退したらどうするんだろうね…。

貴乃花みたいに親方になるのかな…!?

ただでさえ無理に食べて体重を増やしてるから、年をとったらすぐに
体を壊しちゃう人が多いし…。

枡の山は20秒しか戦えない力士だけど、一回は横綱になって欲しいよね!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
太陽光発電対応マンション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。