SSブログ

チョコ★ログ

チョコが大好き★話題が大好き☆恋人は…!

 

カテゴリー:インプラント 値段

インプラント 値段 ブログトップ

奥歯 インプラント 値段 [インプラント 値段]

奥歯 インプラント 値段について!


インプラントって何か知っていますか?

値段は高いですが、奥歯でも前歯でも、抜けてなくなってしまった歯でも
元に戻せる技術なんです!

元に戻せる…っていうのは、ちょっと誇張した言い方ですが…。

くわしく説明すると、抜けてなくなってしまった歯って「入れ歯」にするしか方法はないですよね。

私も1本なくなってしまった歯があるんですが、私の場合はそのままですが…^^;

でも入れ歯だと、うまく力が伝わらず噛みにくいですよね。

根がない歯なので噛んだ時の感触もなくって、食べにくいし食べるのに疲れます。

でもインプラントは画期的な治療法なんです!



まず抜けてなくなった歯の「歯ぐき」の奥の骨のところに、金属製の根を埋め込みます。

聞いた感じは怖いですが、もちろん麻酔をしますから…^^

そして金属根がしっかりと根ずいたら、そこに人口歯を差し込みます。

それで出来上がり~!


「入れ歯」ではないから、噛んだ時の感触も普通の歯と変わりないんですよ!

これはすごい技術です!

だけど…値段がね。

問題があるとすれば、そこなんですよねー

だいたい1本10~60万円くらいすると言われています。


奥歯 インプラント 値段.JPG


なんでそんなに差があるのか!?

これは治療にかける時間や使用する金属根などの種類による差です。

特にインプラントはここ最近メジャーになった治療法で、今は病院が
患者獲得の競争をしているんですね!

だから「是非ともうちで治療して下さい」という意味もあって、価格競争になっているんですね。


だけど気をつけておきたいことは、やはり骨に直接金属を埋め込むわけですから、
技術による差が大きいんですね。

技術がない医者にかかってしまうと、インプラントはしたものの頭痛がしたりなどの
後遺症が出る場合もあるんです。

それよりもひどいのは、昨今テレビで話題になっている「死亡事故」ですね。

顎の近くには動脈があります。

その動脈を誤って傷をつけてしまって、患者を死亡させてしまった、という事例です。

だからもしインプラントをするなら、施術実績の多い医療機関にかかった方がいいですし
事前にインプラントに関するある程度の知識を得てからにしましょう!




今はまだ保険適用外の治療ですが、条件を満たすと保険適用できる場合もあるようです。

将来的にはもっとメジャーな治療法になってくれたら私も施術できるので嬉しいんだケド[わーい(嬉しい顔)]

その為には国が保険を適用すれば話は早いですよね。

過度の競争もなくなるし、より安全・安心なインプラント施術が受けられるようになる。

国には是非、インプラントの保険適用をお願いしたいところです。


インプラント 値段 ブログトップ
太陽光発電対応マンション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。