SSブログ

チョコ★ログ

チョコが大好き★話題が大好き☆恋人は…!

 

隕石 接近 しし座 [隕石 接近 しし座]

隕石 接近 しし座


隕石が接近してるんだってー!! しし座の方からやって来るみたいだよ!!

最近って、隕石のニュースってあんまりなかったじゃん!?

だからちょっとドキドキ★しています、今!!

ところでしし座ってどっちだっけ…!? ^^;

まっ、いいや、、、w ゴメンナサイ..



なんかね、こーいう隕石とか惑星とか、「地球に接近!!」ってニュース聞いたら
ドキドキしちゃうんだよねー

ほら、映画であったでしょ!?

でっかい隕石が地球に接近→衝突して、たくさんの人が亡くなってしまうんだけど、
この映画は本当に感動した!

ディープインパクトっていう映画! 今まで見た中でも5番以内に入るお気に入り!





ちょっと話がそれちゃったんだけど、2013年2月16日に隕石が地球に
接近するんだって、しし座の方向から!

ディープインパクトみたいに衝突とかしたり…とかはまさかないよね!?

って本当にドキドキしてきた!

でね、気になったからちょっと調べてきたよ!


隕石 接近 しし座.jpg


なんかねー、今回地球に接近する隕石っていうのが
直径が約45m、重さで約13万トンぐらいの小惑星らしいょ。

「2012DA14」っていう名前がつけられてるみたい。

直径45m?って考えたら、そんなに大きな隕石じゃないのかなーって
ふと思ったんだけど、なんかこの大きさってめちゃくちゃ大きいサイズみたい。

地球に落ちてくる隕石って、だいたい直径約20センチで重さが10キロなんだって。

ってことは…この隕石って、225倍の大きさ!

めちゃくちゃ大きい!!!

こんな隕石がもし地球に接近して衝突なんてしたら、大変なことになるらしい。。。

でも、今回は接近するだけみたいで衝突はしないらしいから安心だよね。

しし座の方向だから、頑張ったらもしかしたら見えるかも!?



そういえば隕石の話には続きがあって、ロシアのウラル地方ってとこに落ちたらしいよ。

それが約10mの大きさで、すごく大きい隕石だったみたい。

500人の方が怪我をしたらしいよ、、、ロシアは今大変なことになってるなんて
全然知らなかった!!

直径10mの大きさの隕石で、直径100mのクレーターができるんだって。

つまり約10倍の直径のクレーターが出来るってことだよね?

ということは、16日にしし座の方向から接近する隕石がもし地球に衝突したとしたら
・・・直径450mのクレーターができるの!?

この計算あってる!?!?

こんなのがもし地球に衝突したら、大変なことになっちゃう。。


毎日平和に生きてるけど、本当に将来ディープインパクトみたいなことが
起こるかも知れないんだって思うと、ちょっと怖くなってきたよ。。

それでも明日になったらそんな事は忘れてるかもしれないけど…^^;

16日の朝方に接近だから、このまま起きてるょ。

しし座の方向見ながら^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
太陽光発電対応マンション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。