SSブログ

チョコ★ログ

チョコが大好き★話題が大好き☆恋人は…!

 

中国 鳥インフルエンザ 豚に注意!?

中国 鳥インフルエンザ に注意!?



中国で発生した鳥インフルエンザがTVで大ニュースのようです!

鳥インフルエンザウィルスって、とかの動物に感染するハズなんだけど、
なんでも中国で初めてヒトに感染したんだって!

で、もうすでに3人の方が鳥インフルエンザウィルスに感染して死亡、というニュース。

とか鳥には感染するウィルスが人間に感染して死亡したことが、世界でも
注目されているらしい。




豚肉とか鶏肉とか、生で食べるのは危険のようです。というか絶対ダメ!

でも加熱すれば、この鳥インフルエンザウィルスは死滅するみたいだから、
調理をするときはしっかり加熱をすることが重要です。

生だと危ないので、絶対加熱してくだい!

ちなみに、70℃ぐらいで鳥インフルエンザウィルスは死滅するみたいだから、
加熱すれば大丈夫です!


中国 鳥インフルエンザ 豚.jpg


中国は本当に最近、近隣諸国にご迷惑をかけまくってますね…

つい最近だったら、大気汚染のpm2.5問題!

光化学スモッグの原因にもなる物質で、高濃度を吸い込みつづけると肺がんのリスクが
高くなるみたいだし… 本当、勘弁して欲しいです。

さらには黄砂の問題。

まぁ、これは中国は直接関係ないのかもしれないけど。

そう言えばちょっと前にSARSっていう感染症も発症は中国だったよね。

あの時は結局、近隣諸国も合わせて約800人位が亡くなってしまいました。




鳥インフルエンザの問題は、直接の死因になる「肺炎」をいきなり引き起こすこと。

普通の風邪だったら、熱が出て、体がだるくて、鼻水が出て、咳が出て…
肺炎にまでつながって死亡してしまうのは、体の抵抗力が低い年配の方がほとんど。

でも今回の鳥インフルエンザウィルスは、いきなり「肺炎」になってしまう。

だから致死率が高いウィルスなんです!
(現段階では致死率は約30%)

しかも、抵抗力がある若い人も、抵抗力が低い年配の方も、年齢に関係なく発症して
命を危険にさらしてしまう。

だから、赤ちゃんから年配の人まで、すべての人が注意しなきゃいけないんです。




それから、や鳥、その他の動物に触る機会がある方は、普通の人より注意が必要です。

この鳥インフルエンザウィルスは、まだヒトからヒトに感染するヒトヒト感染ではなく、
中国で報告されている感染例は、おそらく動物からヒトへの感染だという事。

つまり、ペットを飼っている方や、養鶏場、養場とかは非常に危ない。

マスクを着用するのは必須ですよ!

それから、人間本来がもつ免疫力が高いと、仮にウィルスに感染しても発症しない場合も
あります。

なので、体の免疫力を高めるためにこういうものもオススメです!


美容のイメージが強いプラセンタは、体の免疫力を向上させるということは
知っている人は知っていますよね!

有名なタレントさんに愛用者が多いのもうなずける話で、美容だけじゃないんですよ!




それから、ウィルスって進化が非常に早いんです。

人間とは全く比べモノにならないくらい、超速で進化します。

今はヒトヒト感染は発見されていませんけど、近い未来に間違いなく鳥インフルエンザウィルスはヒトヒト感染ができるように変異してくると思う。

そうなれば、世界に大流行して多数の人がなくなる可能性もある。




今はワクチン開発中だということだけど、完成するのはまだまだ先の話です。
(最低でも半年以上はかかるみたいです)


夏になれば湿度が上がって、飛沫感染(空気感染)はしにくくなると思いますが、
それまで大流行しないように願いましょう^^




スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
太陽光発電対応マンション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。