SSブログ

チョコ★ログ

チョコが大好き★話題が大好き☆恋人は…!

 
- | 次の10件

枡の山 病気

枡の山 病気


大相撲力士の枡の山病気って何だろ?

枡の山っていう力士って知ってますかー?

本名「舛ノ山 大晴」っていう大相撲の力士なんだけど、心臓の病気
20秒しか戦えない力士って呼ばれてるよね!


枡の山の病気の病名は「心房中隔欠損」っていう病気らしくって、
心臓に穴があいてるから血液を十分に送れない病気らしいよ。

だから20秒以上の取り組みができない、んだって!

それで現役の力士なんだから、本当にすごい。



しかもちょっとかわいい顔してるし[ひらめき]

正確もやさしいみたいでずーっとフィリピンにいる母親に仕送りをしてるらしいよ。


相撲って、朝青龍があんまり好きじゃなかったからめったに見なかったけど、
枡の山はちょっと応援したい気がする。


枡の山 病気.jpg


私が知っているお相撲さんと言えば、やっぱ千代の富士かな!




他の力士とは明らかに違うんだよ。

なんかね、筋肉もりもりでボディービルダーみたいな体格してるんだ。

左利きで「黄金の左」って呼ばれてて、横綱でめちゃくちゃ強かった。

しかも顔も男前!


そう言えば千代の富士(九重親方)の娘さんがモデルをしてるらしいんだけど、
最近TVでよく見るよねー!

秋元梢っていうモデルさん!

千代の富士とはちょっとにてないけど…。



あと知ってる力士と言えば、だ!

強いのか弱いのかよくわかんなかったけど、とにかくデカイ。

力士を引退してからはK-1に参戦してたけど、K-1ではとにかく弱かった


枡の山の病気だから、そんなに長くは相撲できないと思う。

力士を引退したらどうするんだろうね…。

貴乃花みたいに親方になるのかな…!?

ただでさえ無理に食べて体重を増やしてるから、年をとったらすぐに
体を壊しちゃう人が多いし…。

枡の山は20秒しか戦えない力士だけど、一回は横綱になって欲しいよね!!!


ペデウォン ラフプレー 動画

ペデウォン ラフプレー 動画


韓国人DFペデウォンラフプレー 動画が見たくて探してるんだけど
全然見つからないじゃん!!

さっきヤフー見てたら、サッカーのラフプレーが問題になってたんだぁー

ペデウォン(東京V)が藤田浩平(カマタマーレ讃岐)と練習試合中に接触。

相当なラフプレーだったらしくって、藤田浩平は病院へ直行して検査。

そしたら「右足関節開放性脱臼骨折」だって。

緊急手術をしたらしい…。

まっ、サッカーだったらラフプレーがあっても当然だとは思うけど!!

でもやりすぎはいけないよね!

韓国人だから日本人への恨み? 関係ないのかな?


ペデウォン ラフプレー 動画.jpg


ペデウォンのラフプレー動画を探してたんだけど、練習試合だったから
やっぱり見れないょ。。

しかも練習試合は途中で打ち切りになったんだって!

J2東京Vはペデウォンを緊急帰京させて事情聴衆をしているみたいだけど、
「故意ではない」って言ってるらしい。

本当かな!?

試合後、相手選手に怪我をさせたことに関係してるのかわかんないけど、
ろくに食事もできてないっていう話だけどー

本当かな!?

最近、何でも疑い深くなっちゃったょ。

特に韓国、中国はダメだゎ[バッド(下向き矢印)]

いつもすぐ手のひら返して都合のいいことばっか言ってるんだもん。

信用できなぃ。

きっと日本だけじゃなく、他の国もそんな目で見てると思うょ。

って言いながらも、韓国の食べ物は結構好きなんだけどねw

キムチとか、あと去年にめっちゃ流行ったサリ麺。

これはねー、インスタント麺なんだけど、鍋とかに入れるとまちゃウマデス





なんか話が飛んじゃったけど、、、

前のオリンピックで何ていう名前だったっけ、あの茶髪の韓国人選手が
3位決定戦後に「竹島は韓国領土」っていうプラカードもって走ってたでしょ?

あれ見たとき、言葉を失っちゃったよね。

もうまともに付き合うのやめたらいいのにーって個人的には思うけど、

そう簡単な話じゃないのぉー?


菅本裕子 現在は何してる? [菅本裕子 現在]

菅本裕子 現在はなにしてる?


現在が気になる女子って、やっぱ菅本裕子だょ。

HKT48を脱退して、現在なにしてんだろ~?って思うょ。

菅本裕子が脱退っ!ってニュースを見た時、実はめっちゃショックだった。。

顔もかわいいし、メイクもちょうどいいし。



たぶん菅本裕子がHKT48を脱退することになった理由を知らない人もいるかな…
って思ったので、軽く説明しておくと…


菅本裕子 現在は何してる?.jpg


去年の8月ぐらいだったと思うけど、菅本裕子(ゆうこす)ら女子4人で
男性宅にお泊りしたのが発覚しちゃったんだよ。

最近はもうほんとぅにこういうの…多ぃ。

その後、それがバレちゃって、脱退につながっちゃった、というわけ。

つうか…もういいんと思うんだ。

今時の女子に、思春期で多感な女子にだょ?

「恋愛禁止」なんて無理だと思ぅ[exclamation]

まっ、スキャンダルだのなんだのも含めて「秋元せんせー」の思惑どおりに
ニュースになって、注目されて、、、の繰り返しだよねw



で、結局、菅本裕子(ゆうこす) はHKT48を脱退しちゃったわけだけど、
ここにきて「料理タレント」として芸能界に復帰するらしいょ!!

個人的にはすっごい嬉しいんだけど、アイドルとしてではなく
料理タレント、、、ってなんか正直微妙。。


このキーホルダーもちょっと微妙かもw



そういえば話は変わっちゃうんだけど、菅本裕子は現役高校生なんだ。

高3!  もうすぐ卒業みたいだょ。

卒業して時間もできるから「料理タレント」になるって事だよね。

通っている高校は福岡県立八幡高等学校だって。

で、ビックリ!!!したんだけど、偏差値がなんと61の高校なんだって!

頭よくて料理できてかわいくて…とか、正直死角なしじゃん!!

もうこれはね、完全に完敗だょw


現在は高校生だけど、これからはTVにちょくちょく出るようになるんだねー!

まぁ、楽しみが増えるのはいいことだょ[黒ハート]

大谷翔平 彼女 AKBって噂は本当なの? [大谷翔平 彼女 AKB]

大谷翔平 彼女 AKB


日ハムの大谷翔平、彼女はAKB!?


大谷翔平の彼女がAKBっていう噂があるんだけど、
これって本当なのかなー?

彼女っていっても、大谷翔平ってまだ19歳でしょ!?

しかも未成年じゃん!

彼女がAKBって、それは単なる噂じゃないの!?って思ったんだけど、
気になったら調べちゃうのがあたしの悪いとこだよ[音楽]

で、1時間くらいいろんなサイト見てきたんだけど、
わかったことがただ1つ。


大谷翔平の彼女がAKBっていうのはデマだね!!!

普通に考えたらありえないことだよ、うん☆

しかもAKBって最近スキャンダル続きだし、もううんざり!!って感じじゃない!?

大谷翔平 彼女 AKB.jpg

それはさておき、調べてる途中に興味惹かれることが書いてあったょ。

それは何かと言うと、女子アナの三田友梨佳(通称ミタパン)が
どうやら大谷翔平を狙ってるらしいじゃん!!!

えーっ、て感じでしょー!

女子アナで検索してみたら面白そうなのがあったょ。



女子アナの調書らしいけど内容はよくわかんなかったw


三田友梨佳って歳がけっこういってるんじゃないの?って思ったんだけど、
歳は25歳で意外と若かった。

まぁ、年齢的には問題ないとしても、女子アナって最近プロ野球選手との
デートとか多くない?

小林麻耶と斎藤祐樹もデートしてたし。

で、今回は三田友梨佳が大谷翔平を狙ってるんでしょ!?

っていうか、大谷翔平も斉藤祐樹も、両方日ハムじゃんw

日ハム人気爆発だねー

隕石 接近 しし座 [隕石 接近 しし座]

隕石 接近 しし座


隕石が接近してるんだってー!! しし座の方からやって来るみたいだよ!!

最近って、隕石のニュースってあんまりなかったじゃん!?

だからちょっとドキドキ★しています、今!!

ところでしし座ってどっちだっけ…!? ^^;

まっ、いいや、、、w ゴメンナサイ..



なんかね、こーいう隕石とか惑星とか、「地球に接近!!」ってニュース聞いたら
ドキドキしちゃうんだよねー

ほら、映画であったでしょ!?

でっかい隕石が地球に接近→衝突して、たくさんの人が亡くなってしまうんだけど、
この映画は本当に感動した!

ディープインパクトっていう映画! 今まで見た中でも5番以内に入るお気に入り!





ちょっと話がそれちゃったんだけど、2013年2月16日に隕石が地球に
接近するんだって、しし座の方向から!

ディープインパクトみたいに衝突とかしたり…とかはまさかないよね!?

って本当にドキドキしてきた!

でね、気になったからちょっと調べてきたよ!


隕石 接近 しし座.jpg


なんかねー、今回地球に接近する隕石っていうのが
直径が約45m、重さで約13万トンぐらいの小惑星らしいょ。

「2012DA14」っていう名前がつけられてるみたい。

直径45m?って考えたら、そんなに大きな隕石じゃないのかなーって
ふと思ったんだけど、なんかこの大きさってめちゃくちゃ大きいサイズみたい。

地球に落ちてくる隕石って、だいたい直径約20センチで重さが10キロなんだって。

ってことは…この隕石って、225倍の大きさ!

めちゃくちゃ大きい!!!

こんな隕石がもし地球に接近して衝突なんてしたら、大変なことになるらしい。。。

でも、今回は接近するだけみたいで衝突はしないらしいから安心だよね。

しし座の方向だから、頑張ったらもしかしたら見えるかも!?



そういえば隕石の話には続きがあって、ロシアのウラル地方ってとこに落ちたらしいよ。

それが約10mの大きさで、すごく大きい隕石だったみたい。

500人の方が怪我をしたらしいよ、、、ロシアは今大変なことになってるなんて
全然知らなかった!!

直径10mの大きさの隕石で、直径100mのクレーターができるんだって。

つまり約10倍の直径のクレーターが出来るってことだよね?

ということは、16日にしし座の方向から接近する隕石がもし地球に衝突したとしたら
・・・直径450mのクレーターができるの!?

この計算あってる!?!?

こんなのがもし地球に衝突したら、大変なことになっちゃう。。


毎日平和に生きてるけど、本当に将来ディープインパクトみたいなことが
起こるかも知れないんだって思うと、ちょっと怖くなってきたよ。。

それでも明日になったらそんな事は忘れてるかもしれないけど…^^;

16日の朝方に接近だから、このまま起きてるょ。

しし座の方向見ながら^^


吉田沙保里 ストーカーってどういうこと? [吉田沙保里 ストーカー]

吉田沙保里 ストーカー


吉田沙保里がストーカーって、いったいどういう意味なの?

さっきヤフー見てたら「吉田沙保里 ストーカー」っていうのがあって、何これ!?って
思わず調べちゃったょー!!!

まさかレスリングで金メダルをとった吉田沙保里がストーカーなの!?って思ったら、
どうやらちょっと意味合いが違ったみたいだよ。


なんかね、、、吉田沙保里さんってNEWSの増田貴久のファンなんだってー!

それで吉田沙保里が増田貴久とTV番組で一緒になったときに「ハグして欲しい」って
おねだりしたらしいw

おねだり上手なんだね、、、吉田さんって~☆



NEWSなんてバリバリのジャニーズでファンも熱狂的なファンも多いってわかってたハズなのに、グイグイいっちゃうんだねー!!!

さすが金メダリストだょw ちょっと尊敬しちゃうじゃん!!!

でね、それがきっかけで増田貴久ファンの間で、「吉田沙保里=ストーカー」っていう
方程式ができたらしいょwww

増田貴久ファンの間ではしつこいイメージだからストーカー、ということなんだね!

ちょっとホッとした気分だょ。

だって吉田沙保里って、元レスリングの金メダリストでしょー?

国民栄誉賞だってもらってるし。

吉田沙保里 ストーカー.jpg

アッ、、、そう言えば思い出したけど、国民栄誉賞の記念品ってけっこう高価はものだったみたいだねー!

13連覇にちなんで直径13ミリの金色の真珠のネックレスなんだって!!!

売ったらいくらぐらいの値段になるんだろ、、、

あたしも欲しいよぉー!!!

まさか国民栄誉賞もらったときに、ストーカーって言われるなんて予想もしてなかったw



そう言えば今日のNEWSでやってたけど、2020年のオリンピックで
レスリングが正式競技から外される可能性があるんだって!!

レスリングって日本めちゃくちゃ強いのにー

これで金メダルが減っちゃうと思うと、ちょっと寂しい気分になっちゃった。


吉田沙保里さんは発信力もあるし人気もあるし、レスリングが正式競技から外されないように頑張ってほしいよね!

伊調馨(いちょうかおり)さんとは仲いいのかなー?

二人とも有名だし、タッグを組んで頑張って欲しいです☆


とりあえずストーカーじゃなくって安心したょ。

それじゃまたねー!!!

千鳥 ノブ 病院に入院だって…千鳥ノブさん頑張れ! [千鳥 ノブ 病院]

千鳥 ノブ 病院に入院だって…千鳥ノブさん頑張れ!


千鳥のノブちゃんが入院だって!!!

どうやら手術は必要ないみたいなんだけど、入院はするみたいだね。

しかも1週間の入院~!!

病院はどこなんだろ~?って色々探してきたよぉー

なんてったって、私は千鳥ノブファンですからっ^^

やっぱ気になりますよぉ、どこの病院なのか…♪


でもぉ… 結局どこの病院だかわかんなかったょ…。

ただ大阪市内の病院なんだっ!! 近いー!! と少しだけうれしくなったw

かわいいしね、ノブさん^^


千鳥 ノブ 病院.jpg


結局、千鳥ノブさんの病気って、なんか難しい、漢字ばっかりの病名だったね。

漢字で変換しようとしてもなかなか出てこないょw


とりあえずバカは自分はコピペ…w

未破裂左椎骨動脈解離(みはれつひだりついこつどうみゃくかいり)だー!!!

よくわかんないけど、首の横にある脳に血液を送る血管が破裂!?だった気がする。

、、、ちょっと、今調べてきたけど、ニュアンス全然違いました。
ゴメンナサイ^^

正確にはこんな感じだよ。

「首の左右を通って脳に血流を送っている椎骨動脈の壁の一部が裂けて血流が壁の中に入る疾患」だそうですw

これの未破裂タイプだから、症状が軽くて1週間で退院できるんだってー

病院に1週間の入院みたいだから、まっ大丈夫ってことだよね!?!?



ノブさ~ん!!!

早く元気になって病院を退院して、千鳥復活まってるよぉー!!!

千鳥 ノブ かわいい顔に見えてきたよー [千鳥 ノブ かわいい]

千鳥 ノブ



千鳥のノブってなんだかすっごいかわいい顔に見えてきたょww

普段からお笑いってよく見るんだけど、その中でもお気に入りの番組は

『爆裂バラエティー シャバダバの空に』だょ。

この番組だけはいつも見てるw

共演してるのはかわいい千鳥ノブさんwの他に野生爆弾、トータルテンボス、笑い飯。

野生爆弾の川島邦裕(くーちゃん)も個人的にはかわいい顔してると思うょ。

まっ、、、これは周りには言ってないことなんだけどねー!!!



一方でネットでは千鳥ノブがつまらないって話も聞きますけどぉ…

人それぞれ好き嫌いがあるから、しょうがないよねー!!!!

私はノブさんはかわいい顔だからお気に入りですょぉー


チョコログ.jpg


で、今日のnewsで見たんだけど、かわいいノブさんがなんと「未破裂左椎骨動脈解離」っていう病気で入院したんだって!!!!

しかも1週間の入院が必要だって。。お嫁さんも心配だね。

その間は千鳥の大悟さんだけが出演するらしいょー。



なんか聞きなれない病名だったから、どんな病気なんだろー!?と思って調べたら

「椎骨動脈解離。原因は首の横にあって脳に血流を送る椎骨動脈の壁の一部が裂けてしまい、血流が壁の中に入る疾患」だって。

んー  よくわかんないけど、とりあえず症状は片頭痛らしいです。

でも単純に考えたてみたんだけど、脳に血液を送る血管が裂ける、って怖いじゃん!!!

まっ、とりあえずかわいいノブさんは1週間で退院できるみたいだから、よかったよぉ…。

そんじゃまたねー!!!!

自己紹介☆

チョコが大好きな私がお送りするチョコ★ログです!!

話題になっていることが大好き☆

news大好き★

ふと思ったこととから話題になっている最新情報まで

毎日書けないかもしれないケド仲良くしてください!!


- | 次の10件
太陽光発電対応マンション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。